PROFILE

SUNSET出版 代表 小倉圭子

《自己紹介》

●一般社団法人自分史活用推進協議会認定 自分史活用アドバイザー

●JPHAA協会パステルアート正インストラクター

●一般社団法人写真整理協会 写真整理協会写真アドバイザー

●生前整理普及協会 生前整理アドバイザー


群馬県前橋市出身。渋川市在住。

内向的な性格のため30歳まで家に引きこもる。

あるきっかけで営業職につくがうまくいかず悩む。

上司から薦められた本「少女パレアナ」を読み考えを変えたところ営業成績はうなぎ上りになるが「成績が出ないと愛されない」との思いに押しつぶされそうになる。

25年間営業職に携わったあと出版の仕事を始め「自分史」を知る。

自身の歴史をまとめているうちに、何を学んでも上がることのなかった自己肯定感が上がり生きるのが楽になる。

「自分史」を通して自分らしく幸せに生きるサポートができたらと公民館などで自分史講座を開催していた時、文章を書くことは苦手で自分史はハードルが高いが、みんなの仲間に入りたいとの要望があることを知る。

そこで、10年前に取ったパステル和アートインストラクターの資格を生かそうと思い、パステル和アート講座を始める。

パステル和アートは、パステルを削ってパウダー状にして指で描く技法。絵が苦手な方でもうまく描くことができ、自分史同様に自己肯定感を上げることができる。

その他、自宅の一部を「サンセットサロン」と名付け、特技を発揮できる場、人とのコミュニケーションを深める場として定期的にイベントを開催して、多くの人に喜ばれている。

著者「引きこもり主婦が30歳から営業を始めてトップセールスになれたマインド術」麻布書院、「知久平さんへのラブレター」(SUNSET出版)


しし座 *+月星座ふたご座*+ O型 

最近のお気に入り 発酵生活 家庭菜園 アロマ


【自分史作りは未来のため】

~自分史作りは自分らしく生きるためのツール~

過去を振り返ることで未来の夢が見つかり

生きる活力となります。

自分史づくり、写真整理を通して

人々の人生を豊かにし社会に貢献します。







Instagram