自分と家族の幸せを生み出す自分史講座

【自分と家族の幸せを生み出す自分史講座】

前橋市あいのやまの湯近くのhanare〜はなれ〜で開講致します。
自分史を書いて、発表して、みんなで楽しみましょう🎵
一気に仲良くなります😃

🌼🌼🌼🌼🌼

忙しい日常のなか、ご自身の人生をふりかえる時間を作りませんか?

生きるための意外なヒントが見つかったり、新しい発見があったり‥。

きっと幸せな気持ちになります(^ ^)

自分史=自分の生きてきた歴史 

20歳の方には20年間の歴史、40歳の方には40年間の歴史があります。

いきなり、人生全部を書くとなると大変です。

まずは、お気に入りの一枚の写真についての思い出を書いてみましょう🎵

これも、枚数を重ねていけば、立派な自分史になります。

【自分史をつくる効果】

・過去を振り返ることで、がんばってきた自分を肯定できる。

いかにたくさんの人にお世話になったかに気づき、感謝が生まれる。

・過去の自分を客観視することで当時ととらえ方が変わり、過去は変えられないが過去の認識を変えることができる。

・グループワークでお互いの人生を共有することで、楽しさ、気づき、連帯感が生まれる。

話すことの楽しさ、聞いてもらうことの嬉しさを味わえる自分史講座です。

【自分史講座の内容】

・自分史とは?
・自分史を作る意味
・自分史の魅力とメリット
・文章の書き方

・お気に入りの写真についての思い出を書くワーク
・シェアタイム

【日時】 7/17(金) 10:00〜12:00
      終了後、ランチ

【会場】 hanare〜はなれ〜
      (前橋市小坂子町1593-2)

【参加費】 2000円
 希望者はだれでもキッチンのお弁当800円を別途注文できます。
お申込み時にお申し付け下さい。

【持ち物】 お気に入りの写真数枚、筆記用具(鉛筆、消ゴム)

※参加ご希望の方はメール、電話にてお申し込みください。

SUNSET出版(サンセット出版)

自分史づくりを通して 幸せな人を増やす出版社です。

0コメント

  • 1000 / 1000